YouTubeでサムネイル表示されない。

このブログを書いている約1週間前から自宅のネットワークでYouTubeのサムネイル表示がされなくなった。

最初は原因が不明で、


ー以下検証内容ー

iPad、iPhoneのYouTubeソフトを再インストールしてもダメ。

iPadを初期化してもダメ。

テザリング(要するに、自宅のネットワークでなければ)だとちゃんと表示される。

MacのSafariだと表示されないが、WindowsのIEだと表示される。

IPv6接続とIPv4接続をしているので、IPv4接続のみにしてもダメ。

ー検証終わりー

Apple製品がダメなのか?

プロバイダの問題なのか?

ちょうど見られなくなった頃に、SafariのアップグレードやYouTubeソフトのアップグレードがあったからそのせいなのかな?

ここまで確認するのに約1週間。


打つ手なし。この場合はとりあえずの解決方法!

自宅のネットワーク機器を全て、電源OFF/ONしたら直った!

しかし、しばらくすると同じ症状。😂


そして、ネットを徘徊していると同じような症状で、ESSーIDを初期に戻したら直ったとあった。

そんなので直るのかな?っと思いつつも変更したら直った😓

これが解決策なのか判らないが、サムネイル表示されない状況で、ESS-IDのA規格の方をバッファローのAP標準の「Buffalo-○-***」にしたら一発で直った。

しかも、変更していないG規格のほうはそのまま。

原因は、バッファローのAPなのかな??